アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
(・∋》1分後の目標《∈・)
ブログ紹介
いつも無計画に生きてきました。
行き当たりばったり。何とかなるんじゃない?
目標は大雑把。計画を立てても肝心のところは無計画。
勢いで突っ走るので、長期戦には向いていません。
このままでは先行き不安。
なので、小さな目標を立てては達成していくことをやってみようかと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【目標:21】ブログのデザイン変更〜期限延長で〜
【目標:21】ブログのデザイン変更〜期限延長で〜 一応、今日を期限にデザイン変更を目指していましたが、見事に間に合いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:03
【目標:21】ブログのデザイン変更〜まずイメージを固めよう〜
【目標:21】ブログのデザイン変更〜まずイメージを固めよう〜 思い返せば、ブログ開始初期はCSSでブログデザインを変更しようと四苦八苦していました。 今は少なくとも当時よりCSSの知識は増えていますし、今回は大まかなイメージも決まっています。 そろそろデザイン変更しても早くない。いや遅すぎるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 12:55
【目標:20】PHPのお勉強〜Eclipse導入〜
【目標:20】PHPのお勉強〜Eclipse導入〜 PHPを勉強するにあたって、Eclipseを使用してみることにしました。 作業でEclipseを使っていたのが、約一年前まで。 そのころにはVer.3.0も出ていたのですが、使っていたのはVer.2.0でした。 しかも導入も、その現場用に作られたマニュアルを見ながら。 ひとりでセットアップするのは、非常に心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 21:57
【目標:20】PHPのお勉強をしてみよう【準備中】
【目標:20】PHPのお勉強をしてみよう【準備中】 新年、明けましておめでとうございます。 今年は家族と離れてお正月を過ごしましたので、お節は一人で作りました。 渦巻蒲鉾と昆布巻き、栗金団は実家からの支援です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 18:15
【目標:19】クリスマスにレアチーズケーキを作ってみよう
【目標:19】クリスマスにレアチーズケーキを作ってみよう 多分、今年最後の記事になります。 もしかしたら、おせち料理の挑戦もするかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 00:09
【目標:18】Flash勉強中〜カッパちゃん〜(※音が出ます)【終了】
【目標:18】Flash勉強中〜カッパちゃん〜(※音が出ます)【終了】 30日間、体験版でFlashを勉強してみました。 一応の成果はこちらの二つで終わり。 操作方法に慣れた程度で、プログラムはまだまだです。 機会を見てソフトを買うべきか、ParaFla!を使ってみるべきか。悩みどころです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 17:47
【目標:18】Flash勉強中〜会社宣伝Flash〜
【目標:18】Flash勉強中〜会社宣伝Flash〜 次に何のFlashを作ろうか考えた末、知り合いの会社の名前を借りて、宣伝Flashを作ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 15:14
【目標:18】Flash勉強中〜いったん〆〜【途中経過】
【目標:18】Flash勉強中〜いったん〆〜【途中経過】 音楽にあわせてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/13 14:52
【目標:18】Flash勉強中〜1日で作れたもの〜【途中経過】
【目標:18】Flash勉強中〜1日で作れたもの〜【途中経過】 細かいことは後回し。 とりあえず今できることを使って半日かけて、初めてのFlashを作ってみました。 最初はBGMもつけていたのですが、半日では音の処理と動きに合わせることがうまくいかなかったので、今回は無音。 ほかには、当初、犬を走らせる予定でしたが、途中で力尽きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 22:43
【目標:18】Flash勉強中_Action Script3.0【途中経過】
【目標:18】Flash勉強中_Action Script3.0【途中経過】 FLASH5の入門書を片手にFLASHを勉強という、無謀な試みを行っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 18:04
【目標:18】Flash勉強中【途中経過】
【目標:18】Flash勉強中【途中経過】 技術は日々進歩しているわけで…… 数年前に買って挫折したFlash教本を再利用しよう、なんて考えたのは浅はかでした。 本に載っている操作パネルと、AdobeでDLしてきた最新のFlash体験版と、違っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 19:03
【目標:18】Flashを勉強してみよう
【目標:18】Flashを勉強してみよう Flashを勉強してみよう思います。 eラーニングで勉強してみたり、本を買って読んでみたりと、これまで小刻みにやって来ました。 しかし、実のところ、実際に作成したことはありません。 ソフトは値段からしてすぐに手は出ませんが、体験版くらいなら、そうは思ってもいました。 PCスペックの壁は大きかった…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 21:54
【目標:12】沖縄移住〜仕切りなおし〜
【目標:12】沖縄移住〜仕切りなおし〜 以前から散々言っていた沖縄移住のお話。 大雑把ながらも立てていた計画が、いろいろな事情により難航していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 07:34
【雑記】気を抜いて書いたほうがいい
【雑記】気を抜いて書いたほうがいい 自分の場合ですが、意外に忙しい時でも、ブログの更新はできるものです。 結局長く更新せずにいてしまうのは、気持ちの余裕がないせいなのですね。 焦りがあせりを生み、どんどん自分を追い込んでしまう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/29 18:22
【目標:17】【10品目】鶏のレンジ酒蒸し
【目標:17】【10品目】鶏のレンジ酒蒸し 鳥胸肉と長ネギとショウガを耐熱容器に入れ、酒を振りかけて電子レンジへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/28 14:51
【目標:17】【9品目】ベーグル
【目標:17】【9品目】ベーグル しばらく定番になっていたベーグルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 12:03
【目標:17】【8品目】そら豆と海老の炒め物
【目標:17】【8品目】そら豆と海老の炒め物 スーパーでやたらとそら豆を見たときに、なんとなく買って作ってみたもの。 下ごしらえが面倒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 10:33
【目標:17】【7品目】蜂蜜の薄力粉パン
【目標:17】【7品目】蜂蜜の薄力粉パン 朝食用のパンを買い忘れていたので、急遽作ったもの。 本来は胡桃を入れるレシピでしたが、なかったので抜きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 10:23
【目標:17】【6品目】ナスのパルミジャーノ
【目標:17】【6品目】ナスのパルミジャーノ 暫く放置していましたが、とりあえずどんどん上げていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 10:18
【目標:17】【5品目】レンジでラタトゥイユ パスタ添え
【目標:17】【5品目】レンジでラタトゥイユ パスタ添え 野菜をオリーブオイルで煮る料理。ラタトウィユを電子レンジで作ってみました。 基本的に、冷蔵庫にあった余り野菜をどんどん入れた感じです。 キュウリ、プチトマト、玉ねぎ、ナス、ピーマンなどをトマト水煮缶とオリーブオイル。 ズッキーニの代わりにキュウリを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 12:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

(・∋》1分後の目標《∈・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる